ホーム > 活動報告 > 有明海沿岸道路 大和南IC-徳益IC間開通

有明海沿岸道路 大和南IC-徳益IC間開通
夢はつながる
 有明地域の連帯と活性化の大きな期待と希望を担い、整備を進めてきた有明海沿岸道路ですが、一部開通にもかかわらず、今や通行量は渋滞を起こさんばかりであり、何よりもアジアへの窓口である三池港の荷の取扱量は10数倍になるなど、地域になくてはならない生活道路、そして産業基幹道路として、地域に大きな活力を呼び起こしてまいりました。
 そんな中9月9日、九州縦貫道の「みやま柳川インター」から延びる443バイパスとの連接という大きな節目となる「一つの夢」が実現されました。
 これにより、大牟田から九州縦貫道への最短ルートが出現するなど、地域の高速ネットワークは飛躍的に充実され、有明海沿岸道路への期待はさらに増すばかりであります。
 地域の未来に夢をつなぐ道路として、次世代の子供たちに夢を与える道路として、1日も早い全線の完成に向け、今後とも関係者の皆様と手を携え、しっかり汗をかいてまいります。 
 大きな夢がまた一つ実現しました。皆様、ありがとうございました。
平成24年9月9日
衆議院議員 古賀 誠


Copyright (C) Koga Makoto Office All Right Reserved.