ホーム > 活動報告 > 政経セミナー

古賀誠政経セミナー
〜考えよう、21世紀の日本と故郷〜

■御礼
 本日は、大変お忙しいなか「古賀誠政経セミナー」にご出席を賜り、心より御礼申し上げます。

 時代の大きな変革期にあった日本、そんななかでの未曾有の大震災は、危機的状況をもたらしましたが、またこれから日本が進むべき方向を示唆したようにも思います。大変不幸な大災害であり、政治は迅速な復興を主導すべき時でありながら、混乱が続くことに国政の場に在るものとして大きな反省とお詫びを申し上げるものであります。

 私は政治がその機能を充分に発揮し、総力で復興に取り組める政治状況の構築に全力を挙げるとともに、これを新たなる国創りの契機にすべきとの思いであります。また私達の故郷も新幹線が開通し新たな時代を迎えたように思います。そういったことを踏まえ、本日はお話をさせて頂きました。そして、皆様に多くの激励と御厚情を賜りました。

 今後とも、政治家としての使命感、責任感をしっかり肝に銘じ「新たなる国づくり、故郷づくり」に皆様の期待に応え得るよう努力研鑚を重ねる所存であります。

 皆様の変わらぬ御支援、御厚情をお願い申し上げますとともに、ご健勝、御多幸を祈念申し上げ御礼の言葉と致します。
平成23年9月24日
衆議院議員 古賀 誠


Copyright (C) Koga Makoto Office All Right Reserved.