ホーム > 政策 > 身の回りの道路プロジェクト

交通事故が多発したり、交通渋滞が発生している交差点について、右折車線の設置や交差点形状の改良などの整備を進められています。l
地方の道路整備は、右折車線がないため、直進車両が阻害され、大きな交通混雑を引き起こしていつ状況にあります。安全・安心な歩行空間、安全で円滑な通行を確保するため、右折車線を設置します。
歩行者が著しく危険にさらされている区間や学童の通学路となっている区間等について、歩道整備を進められています。
地方の道路整備は、非常に狭い歩道が片側にしか整備されておらず、歩行者の安全が確保されていない状況です。子どもたちやお年寄りなどの生活弱者に安全・安心な歩行空間を確保する為、歩道を設置します。
自転車利用者に対する交通安全の確保のため、自転車走行空間や駐輪場の整備を進められています。
地方の道路整備は、小中学校の通学路として利用されているにもかかわらず、自転車の安全性が確保されていない状況にあります。安全・安心な歩行空間、安全で円滑な通行を確保するため、歩道を拡幅し、自転車通行路を確保します。

Copyright (C) Koga Makoto Office All Right Reserved.